So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

気が付いたらカウントダウン1 [カウントダウン]

あれっ?、もう一日しかない!!
ってか、ほんの数時間後には(早朝勤務の後)東に向かわなくっちゃ!

信号待ちでふと前を見たら、なんてこと!!こんなナンバーが・・・
あわてて写メしたんでうまく撮れてないけど、まぁ判読はできるでしょ?
884.png
私のファンがいたっ、てことにして、気持ちよく出発できそうです。

ええと、ナンバーの意味がわからない方はこちらをどうぞ
http://884san.blog.so-net.ne.jp/2013-03-07
nice!(0)  コメント(0) 

45分一本勝負!! [落語やりました]

「よっ!待ってました!!日本一の身の程知らず!!!って声がかかるような気がしてました

5月28日にありました、広島演芸協会の定例会
「話芸に親しむpart104」でのこと
まぁ見てください
話芸中村仲蔵.JPG
なんと、この私が久~~~しぶりにトリです
いつもの「軽~く上滑り」なネタじゃあなくって、これまでン十年全く興味さえ示したことのない芝居噺
恐る恐る申告したところ、「お前さんにゃ10年早い」とお叱りを受けることもなく皆さんすんなり了承

みんな気は確かか???と心の中で呟きつつ、ドキドキしながら当日を迎えてしまいました

昨年、千葉大会後から自分なりに研究し稽古を重ねてきましたが、「粋」なんて言葉とは正反対の芸風ってことは本人がよ~く知ってます
仲間はもっと知ってる・・・はず・・・だよね
歌舞伎なんて興味なかったから所作もよくわからない、本番はどんどん近付く

それと時間
片道30分の車通勤で毎日ブツブツ・・・あれっ?お終いまで行けない・・・ってことは30分じゃおさまらないってこと?
申告時間は30分なのに、「申告した時間は守ってくださいよ!」って仲間には口うるさく言ってきたのに、これじゃダメじゃん!

今回もプロ4人の噺を混ぜて作りなおしたので、噺の流れと口調を整えるだけで精一杯
己の無謀さに気付いたときには本番当日

前の5人はキチンと申告時間を守ってる・・・えぇい、やっちゃえ、トリの特権だ、後ろの人に迷惑をかけるってことだけはないし・・・と思ったら気が楽になって・・・やっちゃいました45分、終わったら立てなかった

ありがとうございました、ってお辞儀したときやりきったっていう満足感でいっぱいでしたよ

お客様からは「こんな噺をするとは思わなかった」
  とか  「長い!!」←もちろんお叱りのお言葉
  とか  「笑いが少ない」
など、いろいろご意見をいただきました

はい、次回からはいつも通り10分そこそこの滑稽噺で皆様をご期待通りに笑わせ・・・るよう努力します



nice!(0)  コメント(0) 
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。