So-net無料ブログ作成

カウントダウン7  欠点克服 [カウントダウン]

カウントダウン9の続き

圓馬師匠にいただいたコメント
「大家さんまで軽くなってる・・」に対して誓った

「この欠点を克服する!!」

で? どうやって?

精進に精進を重ね、稽古に稽古を積み上げ・・・な~んてことができるわきゃぁない!!
なんとか、努力少なく苦労なく稽古控えめで成果だけ手に入れることはできんもんだろ~か??

考えに考え抜いたら、ある悟りに達しましたよ

「大家さんまで軽くなってる・・」  に対する解決策!

それは・・・






「大家とか隠居が出てこない噺を選ぶ」ってこと

完璧ですよね、決して欠点は出ないでしょ?

ってことで、今年は「狸賽」で勝負!
タヌキ.jpg
主人公と仲間と仔狸しかでてこないんだから私にピッタリですよね
池田で砕け散ったネタですけど、千葉の審査員は途中で携帯メールで遊んだりしませんから
(審査員に関係なくお前がヘタなんだっ、っていう事実に目をつむってますけど・・何か?)

稽古や努力は嫌いだけど、ちょっとくらい工夫はしてますよ・・・続く


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。