So-net無料ブログ作成
検索選択

あと3日 [カウントダウン]

黄金の大黒.jpg
ド田舎ワクがあるだろ~から、事前審査で落としゃせんだろ・・ってことで悠然と構えていたものの、応募期限の10月15日を過ぎても音沙汰なし。
ホームページにはずっと募集要項を出したままだし、郵便受けを覗いても何もなし。
返信用の切手を忘れたのか???なんてちょっぴり不安に思いながら「雨乞い源兵衛」をブツブツやっていたら携帯に着信、覚えのない番号だが出てみる・・

千葉国際落語、フォーエバーの○○と申します」
えっナニゴトガオキタンダ??
『新作』となってますが、作者の承諾は得ていらっしゃいますか?」
小佐田定雄さんに承諾なんてもらっちゃいねぇよ・・
「いいえ・・」
「では演目を変更してください」
「はぁ

どうやら著作権問題を厳格に適用するらしい。
そりゃ正論だけど早く言ってよ~、珍しくまじめに稽古してたのに・・
急に変更ったって、今からまにあう10分ネタなんてそういくつも持ち合わせちゃおらんワイ・・と言ってみたところでどうなるもんでもない・・

「え~と、じゃあ・・・(ピンクレシートって言おうかな承諾も得てるし・・でも本人が事前審査に応募してるかも・・だとしたらオリジナルには勝てんし・・お前に何ができるんだ・・悩むほどのネタ数持ってんのか・・)(←ここまで0.5秒で考えてた)・・・  じゃあ  黄金の大黒で    」
「はい、変更ありがとうございます。2・3日中に通過のお知らせが届きます・・」

なんじゃい、通過しとんのかい!!(内心ではホッ)

数日後、カミさんのと同時にオテマミが届きました。

あと半月で「黄金の大黒」を何とかせにゃならん、「雨乞い源兵衛」ほど工夫も努力もしてないしなぁ・・心ひそかに狙ってた「決勝進出」の夢が遠ざかる~~
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。