So-net無料ブログ作成

まじしゃん with 笑福 [落語じゃないのやりました]

PT360005.JPG
  ↑
笑福副会長から連絡あり

「阿品台2丁目集会所に招かれてるから、もしよければ何かやらないか?」

たった1行に突っ込みどころ満載でんがな・・

まず、『阿品台2丁目集会所』って、ウチから直線距離は90mつまりボルトなら8秒台で着いちゃうとこ、なんで42.195km(くらい)のかなたから出張って来るの?
カミさん曰く
それが人気実力知名度の差でしょ!!
はい、おっしゃるとおりです・・

もしよければ』って、出たがりの私に愚問ちゅうもんでっせ!

何か』やらないか?

う~ん、どゆこと?
どんなに拡大解釈してみても『落語をやらないか?』とは言ってない・・と思う。
そうか!私の実力を恐れて、比べられたくないから・・笑福副会長、そーゆーことか、ふっふっふ。

カミさん曰く
そりゃ比べられたくないでしょ、仲間って思われたくないはずだもん
まだ癒えてない心の傷に塩をすり込む、そんなヤツです。

そんなこんなで今回もマジックの実証試験をやってみました。
「あそこで副会長が見てる」と思うとやや気になってしまうところが情けない。
前回の課題「洗練されてない」つまり「ヘタッピ!」は改善されてません。
ま、最後だけはいつも通り「オ~ッ」て言わせましたんでそこだけ満足。
お客様との距離は1mちょいで真横からも丸見えでしたから、貴重な実証試験になりました。

今度は客席から離れたステージマジックをやってみたいなぁ、それがうまくいけば落語じゃなかなか難しいオープンステージにも対応できますもんね。

う~ん、うまくいけばいくほどますます「落語でお誘い」がかからなくなっていくような気がしてならんです・・

カミさん曰く
ど~せ今でも落語でお誘いなんてありゃしないんだから
心の傷にトンガラシをすり込む、そんなヤツです。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。