So-net無料ブログ作成
検索選択

先生と 呼ばれて気分は ちゃん平・栄歌 (敬称略そして字あまり) [落語じゃないのやりました]

見てください「講師」って書かれたことはあったけど、はっきり「先生」って書いてあるでしょ。
KIMG0285.JPG

世の中で「先生」って呼ばれるのは教師と医師と議員と用心棒(?)だけだと思ってましたが、どうやら私もちゃん平さん、栄歌さんの仲間入り(?)をしたみたいです。

昨年から始めた「サギ講座」の新年第一発目。
(・・「笑って認知予防」となってるのは、依頼されたのが昨年の春で、まだ「サギ講座」が固まってなかったからです・・)
狸賽から口先マジック、最後に薄型テレビ算という3部構成で90分。

楽しかったぁ~
お客様(受講生?)の反応がすごく良くて、狙い通りの笑いがガンガン来るんで喜びすぎてネタをひとつ飛ばしたり、丸めたティッシュをうまく隠せなかったり、まぁアラはありましたが喜んでいただけたはず・・たぶん・・

1月はこれだけですけど、2月の4連続+1を乗り切る自信がつきました。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

風林火山

あけましておめでとうございますッ

口先マジック、と(笑)スパッと言い切られる潔さが素敵ですッ

マジックとサギネタ?^^笑いとあったかさ独壇場ですねっ

考えてみれば、芝浜も詐欺の妻の改心の物語ともとれますよね。。
ぜひ、その演出で、八橋師匠にお願いいたしたいですッ
by 風林火山 (2016-01-06 21:34) 

八橋

風林火山さん、私のマジックは指先より口先、騙すのはホントに楽しいっス。
千葉デビューの経験も生かしてます。
by 八橋 (2016-01-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。