So-net無料ブログ作成
検索選択

カウントダウン10 [カウントダウン]

ほとんど更新しないまま一年が過ぎてしまったようです。

あっという間にカウントダウン10、(正確には11)
さっさと昨年のことを書いておかないと記憶がごちゃ混ぜになること必至。
というか、もうだいぶ忘れたみたい。
思い出しながらの日記です。

仕事の都合で池田の大会に参加できず(なんたって社会人なんだからね!)それなら、って訳じゃないけど千葉はどうなんだろ?って思ったのがそもそもの始まりなんですよ。
珍歌さんから「けっこうまとも(?)」とうかがっていたので、じゃあ行ってみようかな・・って気になったんです。

予選は50人くらいで決勝は10人くらい・・おっ、池田の3倍の確率じゃないか・・そんなら芸無しにも決勝進出のチャンスが・・よし、決~めた。
(ここで、芸無しにはチャンスなんてない!!ってことをすっかり忘れてますけど・・何か?)
私にとって、決勝に出ることがカミさんに追いつくこと、つまり家庭内地位の向上ってこと。
1位2位なんて狙わない、そんな力はない、目標は「決勝に出る!」それだけでオシッコちびるかも・・

そんな野望を抱きながら、珍しくそれなりに稽古していたのに、以前にも書きましたが、「雨乞い源兵衛」のつもりが「黄金の大黒」になってしまう(あと3日を参照)という躓きからスタート・・アホ夫婦の前途に暗雲漂う旅の始まりです。

無理に無理を重ねてやっと連休をGETし、さあ東へ・・
自宅から駅まで30分、そこから広島駅まで30分、乗換え等20分、さらに4時間で花のお江戸に着きました。
しっかし何という人の多さ・・「ははぁ、今日は祭りやな・・」と古いボケをかましてるうちに「毒キノコ」こと妻きのこは千葉行きのホームへ、置いて行かれないよう歩く・・歩く・・歩く・・まだか!というところで表示が目に入る、え~となになに「あと850m・・」えっ?「あと850m・・」  ア・ア・アホかぁ~  広島の市電なら4駅分以上あるぞ  都会人恐るべし、みんな当たり前の顔して歩いてる。

やっと電車に乗り込み約40分、途中のネズミーランドに目もくれず、やれやれ着いたぞ千葉市。ここまで1000kmだぁぁ!
(会社では、千葉に行ってネズミーランドに行かなかったの!?とみんなに言われちまった)
千葉には、かつて全国出張族だったころ何度も来てるけど、まさか自費で来るなんて思いもしませんでした。

駅前やその回りを見たところ広島とあまり違わないかなって感じ、田舎モンはちょっぴり安心。

会場を見ておこう、ってことでモノレールに乗りましたが設備はちょっと古め?広島っ子は路面電車に慣れてますんで、天井からガタゴトと音がするのはどうも落ち着きません。

下見もすませ、ヒマです。
カミさんは稽古してるみたいです。
ここらあたりに意気込みの差が出てますか?

センパイこと風林火山さんと呑むため駅前へ、
1447162137062.jpg
よ~く考えてみたら池田の「風鈴ファンクラブ」でほんのちょっと話しただけなのに、互いにほとんど知らないのに、普通なら生涯すれ違うことさえないだろうに、落語を趣味に持っててよかった、と心からそう思いました。

カウントダウン9に続く・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。