So-net無料ブログ作成

あと5日 [カウントダウン]

今年は夫婦ともども仕事の都合で池田の大会に参加できませんでした。
「仕事があるから落語できません!!」   ん~これぞ社会人落語家の鑑、ちょっとカッコいい??

で、まぁ池田に行かなかったから、ってわけじゃないけど「千葉の大会ってどんなんだろうなぁ?」って思いましてね、事前審査だけは出しておこうかなぁ・・って。
あの」風林火山さんに主催者情報を教えてもらって、古典で10分ってことですので「狸賽」でDVDを送って・・ふと気付くとウチの毒きのこもなにやらゴソゴソ、どうやら似たようなことを考えていたらしいんです。

まぁそれはともかく、休みを取らなきゃ話にならん、ってことであれこれ画策しましたよ。
その分毎週のようにいろんなイベントに駆り出され(芸人としてではなく裏方として、ですからちっともおもしろくはない)還暦近い体はへろへろだし、敵前逃亡して落語をしたのがバレて大目玉を食らいもっとキツイ現場に行かされたり・・
でも何とか上司の回りに「しかたないか・・」という空気を漂わせることに成功!!やったね!!

これで行くことだけはできます。
関東のみなさん、ずう~っと西のド田舎からやってくるアホ夫婦を優しく迎え入れてやってくださいね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちゃん平

うわ〜い!お二人そろっての出場!みなさん、喜びますよ!お会いできること、楽しみにしています。よろしくお願いします。
by ちゃん平 (2014-11-10 23:22) 

風林火山

「あの」とか、おっしゃらないでください!
「でしゃばったクソ野郎」くらいに書いてくださると、
身も心も休まります。人間として扱ってくださると、落ち着きません^^
(どんな半生を送ってきたのか(笑))

御夫妻で、千葉の土地を踏まれる!ほんとうに嬉しいですっ
最西端の代表がおふたりです!大会としても嬉しいし、わたしたちも
下へも置かないお迎えをしたいです。過剰なご期待にはそえませんが^^
ほんとうに楽しみです!!
つーか、あと五日? 聞いてない!
by 風林火山 (2014-11-11 01:10) 

八橋

ちゃん平さん
二松亭の出世頭にそうおっしゃっていただけると、交通費・宿泊費を負担してでも行く甲斐があります。楽しみです!!
by 八橋 (2014-11-11 08:18) 

八橋

風林火山さん
下へも置かないお迎えですか?過剰に期待します。
「大会としても嬉しいし」って、主催フォーエバーの陰の理事長だっていう噂はホントだったんだ・・
by 八橋 (2014-11-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。