So-net無料ブログ作成
検索選択

てい朝さんと二人会&今年初落語・・もどき [落語やりました]

のぞみホール.jpg
2月16日、アマチュア落語界の頂点に燦然と輝く巨星、「秋風亭てい朝」さんと二人会
ひぇ~~~、ナ、ナ、なんという身の程知らず・・力の差がありすぎでっせ!!
「てい朝と、もうひとりの会」ってのが実態ですね。

場所は、広島市からずぅ~っと北、三次市布野町、そこでの「健康まつり」
ふたりで2時間のステージですが、なにせ芸の差がありすぎて、バランスの悪いことったらありゃない。
月とスッポン・象とアリ・戦車と竹ヤリ・てい朝と八橋・・ってなもん。
でも何とかお客様の印象には残りたい・・
さぁどうする

真正面からぶつかるのは強者の戦法、じゃあ弱者の戦法は?
そう、「非正規戦」つまり「ゲリラ戦」ですよ、気分はアメリカ陸軍に挑むベトコンってとこ。

具体的戦術は?
先に出て、お客様を一気に惹きつける・・これだ、これでいこう!!
(その力がないんだろっ!!てことに目を背けてますけど、何か?)

ふたりでふたつずつ、と決めてスタート
「あちこちの小噺を寄せ集めた落語もどき」は快調快調・・気分がノッてきたとこで壁の時計が目に入りました・・
ゲッ!!35分経ってる・・あと10分くらいかかるのに・・」
45分喋ってしまいました・・てい朝さんはあきれてました。
私はこのあと洗練されてない(つまり、ヘタッピな)マジックをやって、「社会人落語家の星」てい朝さんはやや短めの2席で時間終了。

お客様ごめんなさい、本格派をもっとたっぷり味わっていただくつもりでしたのに・・

これが私の今年初落語・・もどきでした・・

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てい朝

あのねぇ…

今、見ましたけども、こりゃ誉め過ぎでっせ!!
なーんにも出ませんよ、ホント。

自分としては、あれこれあって楽しかったけど、
開口としては、ちょっと長過ぎでしたな~。
ドーンとウケタところで、スパッと切って後につなぐと、
カッコ良かったと思いました。

で、残りは、マジックの前か、マジックしながらやれば、
もっとウケタと思うな~。

by てい朝 (2014-03-03 13:17) 

八橋

ゲゲゲッ!!会長がこんなブログを見てた??
ああコワッ・・(優しい紳士です、全国の皆さん私がかってに怖がってるだけですよ~)

マジックしながら落語(もどき)なんて器用なマネできまっしぇん!!
by 八橋 (2014-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。