So-net無料ブログ作成

きのこ観察日記22 そしてカウントダウン12 [きのこ観察日記]

ホクト.jpg
日曜日、広島市安佐南区民センターでのあさみなみ落語会
あさみなみ.JPG
私もカミさんも、ここが大会前の最後の「息をしてる人の前」での高座。

決勝を想定して羽織を着てみました・・紐はちゃんとほどけました・・過去に紐がからんでほどけなくなったことがありますので、本番前に稽古しとかなくちゃね。

ま、私のことはそれくらいにして「きのこ観察日記」私の前では決して稽古をしませんからわからなかったのですが、また創意工夫をしクオリティアップしてました・・
去年みたいな神憑り的進化ではなく、じっくり確実に磨き上げてるようです。
先日のお寺で見たときよりうんとよくなってる・・

帰宅後、ほんのちょっと気になった3ヶ所を指摘したときには原稿の修正と注意の書き込みを3ヶ所ともすませてました
・・昔は私がエラそうに指導してたのに・・
今や置いて行かれ感100% いやいや、あとまだ12日もあります 市長賞GETの野望は捨てんぞぉぉぉぉ!! でもまだ10分切れてない、どうする?? 間に合うのか??
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

風林火山

野望を捨てない雄叫びが聞こえてもしやと思いお邪魔いたしましたっ
八橋さんの生きて鼻から息を吸うお客さんを食ってしまう高座の勢い、
あと12日のあいだでどれだけパワーアップされるのか、歯をガチガチ
言わせて想像します。

あと12日もある、そうですよね、あと12日も!
子供時代の春休みより長い気もしますっ

ご夫妻で、人類を脅かさないでくださいっ
by 風林火山 (2013-10-07 23:55) 

無眠

以前、羽織の紐の結び方を逆にしてしまったために、本番中、紐をほどこうとすればするほど締まっていった事があります(笑)

結び方さえあっていれば、なんとかなります(・ω・)bグッ
by 無眠 (2013-10-08 07:05) 

八橋

風林火山さんほどには人類を脅かせたりしてないつもりです。
今日も一日無為に過ごしましたし・・
by 八橋 (2013-10-08 21:24) 

八橋

無眠さんでも羽織の失敗がありましたか、安心しました。
多くの問題点もほとんど解消できました。
あとたったひとつ、小さな小さな問題点

どうやって決勝に進むか?

このひとつが難題でして・・
by 八橋 (2013-10-08 21:28) 

小道

八橋さん
市長賞もいいけど
今年のねらい目は藤本義一賞だよ。
なんたって初代だからね(笑)
by 小道 (2013-10-09 00:39) 

あと10日ですな~

頑張ってくださいね。
広島弁落語。
by あと10日ですな~ (2013-10-09 03:52) 

八橋

え~っと、このコメントは笑福副会長っぽいなぁ(違ってたらゴメンなさい)

初挑戦で打ち砕かれて広島弁を捨てた根性なしとは私のことです。
なので、きのこを応援してやってください。
ヤツは広島弁を、故郷を捨てません・・山口出身だけど・・
by 八橋 (2013-10-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。