So-net無料ブログ作成

去年よりライバル多し秋の陣・・あと29日 [カウントダウン]

池田の大会、1位2位なんて狙ってません、そんな実力はない!!
でも「市長賞」GETの野望は持ち続けています。

2年前に画策した「プロジェクト池田」(http://884san.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13-5以下参照)
そこで用意した飛び道具のうち、第1の矢「広島弁」
・・2年前、審査員E三郎師の前に砕け散り、私は挫折・・打たれ弱いんです、育ちがいいもんで。
その点、きのこは砕け散っても「広島弁」を拾い集め磨き上げ、ひとりだけ決勝に行きやがった。

私に残された第2の矢「夫婦参戦」
皆さんどう思われますか?
夫婦でエントリーしてド田舎から全額自腹でノコノコやってきて、ふたり揃って決勝のステージに上ったアホ夫婦・・たとえヘタッピでも夢の「市長賞」いただけそうな気がしませんか?
あっ、ヘタッピじゃあ予選突破できないけど、まぁそれは置いといて・・

ライバルは2年前にはいらっしゃらなかったはず(たぶん・・)
でも昨年は「出たっ!!」私たち以外にもアホ夫婦が参戦です、それも「福井ちりとてちん杯の覇者」こまちさんと英瑠さんご夫妻です。
予選同会場のこまちさん「まんじゅうこわい」にビックリそして大笑い、こりゃすごい。
が、こまち英瑠ご夫妻は審査員E三郎師の前に砕け散りました。
(私は2年続けて審査員E三郎師の前に砕け散りました・・)

今年こまち英瑠ご夫妻は不参加ということで、夫婦参戦の希少価値がでてきたぞ・・と思っていたら・・
「出たっ×2」大阪に超強力なアホ夫婦が誕生してるではありませんか!!
地元の上に実力抜群、さらに20歳も年下のヨメもろ~たオッサン、と話題性までも十分。

・・こりゃキビシィなぁ~と思いながら予選出演者の名前を見てたら・・あれっ?長崎にも?
それも、「夢の市長賞」をすでにGET済みの舞扇さんだ。

3組になってしも~た、毎年ライバルが増えていく・・いや、まだ予選出演者表に見落としがあるかも・・

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

風林火山

なんという深慮遠謀!
アメリカドラマのラストの方であかされる真相的な、鋭角的で
壮大な目論見ッ

うーん、そうですよね、方言、所帯、など、武器が次々と税関をくぐりますよね。
そして次々と立ちふさがるライバルたち!

いっそ愛人も同伴されて(奥様ごめんなさい!)いえ、人聞きの悪い、
好もしく思っている他人の女性を同伴されて、作戦遂行の可能性を
高めるという手もありますねッ
できれば、博多弁とかも欲しいですッ

ついに一ヶ月切ったわけですよね。。
今日は、夜の高速を運転して、最近視力が悪いので
いい感じの緊張感でネタ繰りできました。
でも耳に届く自分の声は、ただの緊張した声でした。
これがスムーズにできれば! 大会まで命もつかな。。

by 風林火山 (2013-09-20 23:56) 

八橋

風林火山さんのイメージ・・肝臓でおとなしく息を引き取るより、高速で華々しく散るほうが似合ってますよねぇ、
爆笑弔辞はちゃん平さんにおまかせします。
by 八橋 (2013-09-21 00:30) 

風林火山

そんな雄々しい逝き方はしないと思います。
徘徊老人の末路となりましょう。

あと、教えていただきたいのですが!

八橋さんは、予選では、羽織を着ない派ですか?

ご承知のとおりわたしは去年初参加したのですが、予選では
みなさん羽織を着ないであがっていらして、わたしはバカみたいに
着て出たのですが、決勝の舞台は、みなさん羽織着てらっしゃい
ましたですね。
そういうものなのでしょうか。予選で羽織は生意気っぽいのでしょうか。
ちゃん平さんは、けっしてそうではないと言いますけど、でも事実として
自分の会場では予選羽織の人、いませんでした。。
by 風林火山 (2013-09-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。