So-net無料ブログ作成
検索選択

動物園と狸賽  あと33日 [カウントダウン]

トラ.jpgタヌキ.jpg
大分の笑らくさんや2年前のちゃん平さん、全国の仲間のみなさんみたいにカウントダウンでブログを毎日更新なんてできゃしないんで、「だいたい3日に1回くらいカウントダウン」にハードルを下げることにしました。

昨年の池田の大会、私たち夫婦の目標は「市長賞!」でした。
結果はご存知のように
 ◎きのこは一歩前進
 ◎私は置いてけぼり・・かつてはエラそうに指導してたのになぁ・・

で、今年の私の目標は「市長賞!」 進歩なし
きのこの目標は「賞金をもらう!」 着実に進歩してる

北海道沖縄に比べれば近いとはいえ、「2泊3日打ち上げ付き大阪観光付きふたり分」ですからけっこうな負担ですよね、確かに賞金があれば助かります。

賞金をもらったらあんなことやこんなこと・・妄想はどんどん膨らみますが、ふと気付いたこと

 ◎きのこは「動物園」でエントリー
 ◎私は「狸賽」

これって・・トラとタヌキの皮算用・・ってか
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

小道

夫婦で予選突破ですか?
実現したら
まさに快挙ですよね。



by 小道 (2013-09-18 21:27) 

風林火山

いや、ほんと現実感ございますねっ

「ひとり口が入賞しないが、二人口は入る」という
格言どおり、今年はご夫婦で突破される予感がします。

賞金はほんとうに助かりますね。いま、ボーナスすらあやうい
時代、下半期の家計を支えることもできますし、あまり現実的な
使い道を考えても夢がないですが、確かに旅費って、ほんと
バカになりませんよね。。。


八橋さん「狸賽」ですかっ おそるべし!
八橋さんのノンストップな高座、会場が別々でよかったです。
初日の打ち上げで祝杯つがせていただきます!


by 風林火山 (2013-09-19 19:16) 

八橋

小道さん

大阪に強烈なアホ夫婦ライバルが出現しましてね、噂では長崎にもいらっしゃるらしいとか・・希少価値が薄れてしまいますわいな
by 八橋 (2013-09-19 21:18) 

八橋

風林火山さん

何が恐るべしなのかよくわからんですが・・
加えて、何が祝杯なのかよくわからんですが・・

私こそ世界2位の祝杯つがせていただきます
by 八橋 (2013-09-19 21:31) 

小道

もしかして
大阪の夫婦って・・・
なんかわかっちゃった気がする!
ワタシ、そのダンナさんと同じ予選会場で
その方のせいで決勝進出を断念したところです・・・

更にもしかして
長崎の夫婦の奥様も同じ会場???

完全にだめだな!



by 小道 (2013-09-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。