So-net無料ブログ作成

きのこ観察日記15 [きのこ観察日記]

2012年10月30日の日記

夫婦揃って「市長賞狙い!」とほざきながら参加した「第4回社会人落語日本一決定戦」で、私は予想通り「ほざいただけ」で終わりましたが、きのこはなんとなんと「決勝進出」を果たしやがった・・ううぅぅっ・・少なくともここ1年は私の立場が・・かつては先輩ヅラして指導してたのに・・まっ、きのこファンとしてはとっても嬉しいんですけどね。

会場で決勝進出を祝福してくださったちろりさんに「昔はかわいかったんですけどねぇ」と話したら、隣で豊蝶さんが黙ってコックリ、あっこの人と仲良くなれそう!って思いましたよ。

で、まあ、広島に帰ってきのこの日常に劇的な変化・・なんてありませんけど、ほんのちょっぴり変化がありました。
土曜日は職場の仲間から、日曜日は広島演芸協会の女子会の仲間から祝宴に招かれました。
なんだかんだ理由をつけて飲みたいだけみたいですけど・・

で、もうひとつ、地元の中国新聞(北京新聞とか人民日報じゃありませんよ)から土曜か日曜に本誌に挟みこむタブロイド誌の小さなコラム欄の執筆依頼があったんですよ。
11月分4回、「池田への道」みたいなことを書いたようです。
文字数制限が厳しいらしいのですが、10分ネタとか6分ネタを創る苦労を乗り越えてるんで楽だったようです。
苦労は身につきますねぇ。

中国新聞をご覧の皆さん、小さいコラムですのでしっかり探して読んでやってくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。