So-net無料ブログ作成

きのこ観察日記ついにその10パチパチ [きのこ観察日記]

2012年03月20日の日記

17日(土)広島演芸協会の「話芸」昼の部、仕事の都合で間に合わず、きのこがいったいどんなことをしたのかわからないため残念ながら観察日記の書きようがありません。
160名のお客様だったそうで、満席152ですから立ち見があったってこと、ほんとにありがたいことであり、幸せなヤツです。

明けて翌18日(日)は全国から社会人落語のモンスタークラスがいらっしゃる大興行です。
いつもの「お客様におおいに満足していただく」ことに加えて「遠方から自費でお越しのゲストの皆様に気持ちよく演じてもらい気持ちよくお帰りいただく」という高い高いハードルがあります。
あまりにハードルが高いので飛び越えるより下をくぐるほうがいいかな?

ゴミ袋や靴を入れるビニール袋のことであたふたしてると「五日市駅一番乗り」とか「広島駅でコーシーしばいてる」「羽田なう」のつぶやきがいっぱい・・ほんとにモンスターたちが押し寄せつつあるんだ、と思うと気の小さい私なんてドキドキもんです。

会場に着き事務所に行くと「カギはもう渡しましたよ」・・えっ?まさか・・ピンポーン大当たり、部屋の中から「遊月さん葉桜さん綺麗どころおふたりに招き入れられる」というマヌケぶりを晒してしまいました。
(早すぎるだろっ、なんて言いませんよ。大人ですから・・)

設営のドタバタやリハーサルのようす、一番太鼓から打ち出しまでのことは猿之助さんの日記に詳しくおもしろく描かれると思いますので、文才のない私はここはカット。

さて、きのこ観察日記のネタさがしをしなくちゃ・・なにやら針と糸でチクチクと「堪忍袋」の稽古か?
・・これを遊月さんにちゃんと認めてもらえてたことに大感激してました。

で、「動物園・広島版」ですが、いつものように軽快な「きのこの唄」で高座へ、広島代表(なのか?)としてこの怪物メンバーの中で間違えなかっただけでもたいしたもんなのに楽しそうに一席終えたようです、私なら声が裏返ってましたね、うん。

皆様にバレてない不手際は山ほどありましたが、お客様と遠方からのゲストの方々に満足いただけた(かな?)ことで今回の会がやっと終わりました。

ホッ、やれやれ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。