So-net無料ブログ作成

強敵、ラベンダーズ現る [落語じゃないのやりました]

2012年03月06日の日記

3月4日(日)は、邑南町の公民館へ行ってきました。
場所は広島と島根の県境あたり、地域のじーちゃんばーちゃんから小学生まで100人くらいの会場です。
りっぱなポスターまで作ってもらってました。

主催者から、私たちの前に「ラベンダーズという地元の若い人がコントをやります」とのこと。
「ラベンダーズ・・きっと若い女性だ」と思っていると「よろしくお願いします」とハタチそこそこの3人の男の子、(なあんだ、男かよ・・)なんて顔に出さず(ワシラの前でスベッたら承知せんぞ)なんて口に出さず「こちらこそよろしく~」と、にこやかにご挨拶を返します。
イケメンではないけどなかなか爽やかな感じのイイコたち、いよいよ開演、どんなんだろうとソデから見てみると・・
技術面ではハッキリ言って「学芸会レベル」
ただ、ネタはけっこう考え工夫していて、ダチョウ倶楽部と超新塾を足して100で割った感じ、「振り込めサギにだまされないで!」をテーマにうまくできてます。
もっと磨きをかけ慣れてくれば、あちこちの自治体や敬老会・警察あたりから依頼が殺到しそうです。

このまま順調に育っていくと強力なライバルになってしまう・・若葉のうちにツブしてしまおうか・・う~ん・・まあ今回は見逃してやろう・・ああ、なんて広い心なんだ・・
てなことを考えてたもんですから、ネタの一部をすっとばしてしまいました。
楽屋でカミさんから厳しく罵られ「晩酌抜きの刑」に処せられたのは言うまでもありません。

初会で私にこれだけのダメージを食らわせた彼ら、裏・馴染みといくとどうなるんでしょう?

強敵、ラベンダーズ現る

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。