So-net無料ブログ作成

あさきた寄席 [落語やりました]

2012年08月21日の日記

18日(土)は 「朝来た」 ではなく、広島市安佐北区民センター主催の「あさきた寄席」

まともな高座は年間10席ペースをしっかり守ってしまっている私にとって貴重な貴重なチャンスです
第4回社会人落語日本一決定戦用のネタを生のお客様の前でやってみました
それなのにICレコーダーもストップウォッチも忘れるとこなんかで大会に臨む意気込みの程がわかります

ツカミはまずまず、でもこれは池田じゃ使えんよなぁ・・本題に入り「あれっ、もうちょっとウケるだろ?」それに客席は少し引いてる?
あれっ?あれっ?と思いながらやってりゃ引っかかったり噛んだり・・なんとかゴマカシて後半は楽しく終了

てい朝会長からありがたい御指摘、御指導をいただき原稿を修正しましたからもう問題なし(のはず)
あとは稽古さえすりゃ(?)夢の「市長賞」も決して夢ではなく・・いや夢のままか?
少年よ、いや中年よ、いやいや初老よ大志を抱け、ですよね

カミさんにきいてみると、なんと「市長賞狙い」とのこと
夫婦揃って謙虚なんだか、あつかましいんだか・・

いやいや、当日池田駅前広場にたどり着けるのか、という大問題は未だに解決の糸口すらみつけられてません・・どうなりますやら・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。