So-net無料ブログ作成

話芸に親しむ part79 [落語やりました]

2012年07月20日の日記

忘れないうちに7月14日(土)広島演芸協会の定例会のことを・・

朝6時に目覚めるとザーザーと大きな雨音、大雨警報が出るほどの降り
夕方までやまなかったら・・ちょっと不安です

てい朝・笑福両巨頭が不在
てい朝会長は社会人落語の全日本チームに招聘されて四国へ
笑福副会長は姪の結婚式で関東へ
まるで金本・新井をタイガースに獲られたカープみたいなもんだな
これで勝負になるのか?・・かなり不安です

ネタの打診があったとき「黄金の大黒・12分で」池田を意識して伝えたものの、いろいろあって変更「中トリ狙いでへっつい幽霊」と伝えたのに、あれっ?「トリ」になってますよ
みんなも「あっそれでいいです~」で決定 いいの?
・ ・おおいに不安です

軽さが命の芸風ですよ
自分が楽しければそれでよし、が信条ですよ
お客様が満足しなかったら選んだあなた方の任命責任ですよぉ~わしゃしらんでぇ~

てなわけで、約10年ぶりに「トリ」なるものをやらせていただきました
とは言いましても、ものすんごい不安はあるけど緊張のかけらもない、トリか前座かわからない軽~い仕上がりでしたよ、もちろん

ま、15年79回もやってりゃこんな回もありますよねぇ
お客様には概ね満足いただけたとは思いますので「よし」としましょう

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。