So-net無料ブログ作成

ひかりとぶろぐがやってきた [型にはまらない日記]

我が家にも「auひかりふぁいばぁ」なるもんがやってきて、これで劇的にねっとかんきょーがよくなる、と思ってたら工事に来たおにーちゃんがパソのセッチング後に曰く

「いやぁ、こりゃ遅いっすねぇ!」
聞けば、しすてむたらゆーもんは「いちばん低い性能の機器で全体が決まる」んだそーな。

「いくらひかりでも、このパソじゃぁ遅いっすよ」って、ほんじゃ意味ねぇじゃん、ぷろばいだぁまで替えたってのに・・いまじゃマイナー感漂うソネット、ポストペット使えますよ~って言われても「あぁそんなのがあったなぁ」ってなもん。

でまぁいろいろ見てみると「ホームページこさえましょう」とか「あどれす4つあります」とかあって、「ぶろぐ始めましょう」ってのが目に留まる。

ちゃん平さんや笑らくさんみたいにカウントダウンできるような才能はないけど、これまでmixiにちょこちょこ書いてたよーなもんといっしょならできるかな・・どうせタダだし(←ここが重要)名刺にいれるだけでもいいか、ホクトの関係者が見ないとも限らん・・(下心丸出しですな・・)

ってことでやってみることにしましたが、なんせ旧人類のあなろぐおじんには何をどうするのかさっぱりわからんのです。
日記がひとつふたつじゃ寂しいってんで、これまでmixiに出してた日記を転記しようにも一発変換みたいなワザがわからず、ひとつずつ手作業の夜なべ仕事です。
深夜手当てはつかんのか・・4日もかかっちまった・・
読み直し書き直しながらこぴぺして、体裁はちょっとだけまとも風にできあがり。

初日記が昨年6月なんで1年半前のこと、読み返してみると「へぇ~このころはこんなこと考えてたんだ」・・なんてのがあって、この間に全国の仲間ともたくさん知り合えてmixiがあってよかった。

旧人類のあなろぐおじんは、ぶろぐとmixiの連動もどうしていいのかわからんのですよ。
ま、いいけど・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0